埼玉県春日部市のわかば診療所/内科・消化器科

医療法人社団真誠の樹【わかば診療所】TEL.048-753-3530
トップ
電話をかける
アクセス
メニュー
ブログ BLOG
白黒の秋の風物詩
[2021/10/02(土)]
 残暑です。でも風は比較的涼しいです。田んぼでは稲刈りの真っ最中です。
 本日家の近くの田んぼをサイクリングしていたときに見かけた光景です。稲刈り機のあとをしらさぎとカラスが仲良く着いていってました。稲がなくなって、芋虫なんかが見つけやすくなってたんでしょうか。いつも人が近づくと警戒してすぐに飛び立ってしまうしらさぎが(カラスの方は近づいてもたいてい知らんぷりしてくれてますが)、人のあとをテクテクついていっている光景が珍しかったので、つい写真に撮ってしまいました。白黒のコントラストもなかなかのものでした。
 私は日本の米が大好きなので今年も新米が楽しみです。
新着一覧
■2024/02/12(祝)
小澤征爾さんがお亡くなりになりました。
■2024/01/28(日)
年末の大掃除をしました
■2023/10/7(土)
両腕が痛い
■2023/08/20(日)
法人化しました
■2023/01/29(日)
映画:すずめの戸締まり
一覧はこちら